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オフィス移転は決まったけど‥‥悩める移転担当者様のどんなご相談にも、当社がお答えします。今スグ無料相談!


スケジュールの立案、数多くの業者との折衝、関係官庁への届出、費用の算出‥‥など。オフィス移転で生じる業務はこんなに‥‥


当社は、スケジュール・業者間の調整をすべて一括して行うオフィス移転の「トータルサポーター」!アフターサービスも万全です。


煩わしいオフィス移転。やるべき業務がこんなに!
オフィス移転においては膨大な業務が発生するというけれど、具体的にはどのような順序で、どんな作業を行わなければならないのでしょうか?そこで今回、オフィス移転に悩む担当者様のために、手順の一部をご紹介します。それでは早速、見ていきましょう。

○オフィス移転前には…

・現オフィスの解約予告
・現オフィスの原状回復工事の確認
など

○移転準備期間は…

・移転スケジュールの作成
・社員への移転計画の説明
・移転費用の概算
・新オフィスのレイアウトの検討
・内装業者の手配
・引越業者の手配
・電話工事業者の手配
・OA機器業者の手配
・リース会社への連絡(家具・什器・コピー・OA機器など)
・移転挨拶文の作成・発送
・印刷物・名刺等の対応
・新規購入物品の検討
・金融機関・関係官庁各団体への届出
・移転費用の確定

など

○移転実施中は…

・電気配線工事
・ネットワーク工事
・電話工事
・内装工事
・什器工事
・什器・備品の搬出入
・書類の梱包・運搬
・情報機器の解体・運搬・設置・試験

など

○移転完了後には…

・現オフィスの原状回復工事
・各種届出の申請
・書類の開梱
・デスク周りの整理

など

他にも、まだまだたくさん・・・

「え〜っ、そんなにやらなきゃいけない事があるの…」と、驚かれた移転担当者様も多いのでは?しかし、最初にもご説明したとおり、これはオフィス移転業務の、ほんの一部。実際には、100項目以上の作業を行わなければいけません。そのため、オフィス移転には、さまざまなトラブルがつきもの。例えば、こんなトラブルが…









お問い合わせ:     株式会社栄光システムズ TEL:03-3639-0211 FAX:03-3639-0311 Mail:info@eiko-sys.co.jp


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